認定こども園岩舟幼稚園

園の一日 入園申し込みについて

早めに入園手続きをしましょう

クラス編成や用品の注文がありますので、年内に申し込みをしていただけると幸いです。
入園申し込み必要事項を記入してください。
入園申し込み時に、入園申し込み金5,000円が必要になります。
入園申し込み金領収書と書類をお受け取りください。
受け取った書類は今後入園までのお知らせや予定などが入っておりますので必ずよく読んでいただくようお願いいたします。

2歳児の入園について

2歳児から幼稚園でお預かりできます。

認定こども園岩舟幼稚園では2歳児(入園年度中に満3歳を迎えるお子さん)をお預かりすることができます。

補助金について

栃木市幼稚園就園奨励費補助金

対象となる園児栃木市に住民登録があり、幼稚園(市外も含む)に通園する園児2歳児での入園した場合は3歳に達する月から補助金の対象となります。
①入園は兄弟で同時入園の場合は1人分の半額の補助金が支給されます。
②保育料については就園奨励費(補助金)があります。
③世帯の収入によって就園奨励費の額が変わります。
④所得に関係なく2人同時に在園は保育料半額分の就園奨励費が支給されます。
⑤幼稚園第3子以降支援特別補助金(栃木市単独事業)第3子以降は全額支給されます。

2歳児の入園について

幼稚園第3子以降支援特別補助金

次のいずれかに該当する児童が3人以上いる世帯の児童のうち3人目以降の児童
1.保育者等が現に育てている自動で18歳に達する日以降の最初の3月31日までの間にある園児
2.他に生計の途がなく、主として保護者等が扶養している大学生等(転出者等を含む)で、22歳に達する日以降の最初の3月31日までの間にある園児
3.保護者等が育てている障害者で20歳に達する日以降の最初の3月31日までの間にある園児
4.2歳児で入園した場合、満3歳に達しない月からでも入園料納付された月から補助金の対象となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

認定こども園岩舟幼稚園 電話番号 住所 メールフォーム